トップ > トピックス一覧 > 当組合医薬品卸売事業の承継について(お知らせ)

当組合医薬品卸売事業の承継について(お知らせ)

お知らせ

2021.07.05

令和3年7月5日
各 位
神 戸 医 師 協 同 組 合
代表理事 藤原 克昌
問合せ先 事務局長 森岡 進也
(電話 078-241-8995)


当組合医薬品卸売事業の承継について(お知らせ)


 当組合は、このたび東邦薬品株式会社(本社:東京都、代表取締役:馬田 明、以下「東邦薬品」)に医薬品卸売事業を事業譲渡により承継することを決定しましたので、下記のとおりお知らせいたします。



■事業承継の目的
 当組合は組合員の相互扶助の精神に基づいて、医薬品等卸売、保険、リネン等の各種サービスを組合員向けに展開しております。
 東邦薬品は「全ては健康を願う人々のために」をコーポレート・スローガンとし、医薬品卸売、顧客支援システムの提供等の事業を展開しております。
 このたび、当組合は東邦薬品の充実した医薬品供給体制を高く評価し、医薬品卸売事業を事業譲渡により承継いただくことを決定いたしました。これにより組合員の皆様に向けて、東邦薬品の医薬品供給体制を活用した医薬品等の販売や、顧客支援システム・サービスの提供が可能となります。また、今後更なる地域医療体制の構築に貢献できるものと考えております。
■譲渡先の概要
 商   号:東邦薬品株式会社
 本社所在地:東京都世田谷区代沢五丁目2番1号
 代 表 者:代表取締役社長 馬田  明
 資 本 金:3億円(令和3年3月現在)
■日程
 実施日(効力発生日):令和3年11月1日(予定)

以上

神戸医師協同組合は兵庫県全域の開業医を全力でサポートいたします。

開業に関するご質問、保険のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ページトップへ