加入案内

神戸医師協同組合は昭和32年発足以来、組合員の相互扶助の精神に基づいて組合員のために必要な共同事業を行ってまいりました。
この間、県下各郡市区医師会のご支援と組合員各位のご協力により年々発展を遂げております。(平成28年度末=平成29年3月31日時点の組合員総数は2,347名、出資総額も64,252千円となっております。)
もとより当組合のモットーは「組合員に信頼され、安心してご利用いただける良い品を供給する」ことであり、以前50周年の節目で実施致しました全組合員アンケート調査による多様なニーズの把握や、さまざまな角度からの業務内容の検証、効率化・IT化の推進、ホームページのリニューアルによる情報発信機能の強化などに着手し、きめ細やかな営業・サービスの拡充を図っているところです。
当組合の理事・監事は、郡市区医師会の理事・監事で占めており、まさに医師会と表裏一体の関係を保持しております。先生方のお仕事の良きパートナーをつとめさせていただきたく、是非とも組合員にご加入くださいますようお願い申し上げます。
ご出資に関しますお問い合せは総務課・電話(078)241-8995(直通)までお願いいたします。 何卒よろしくご配慮下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

組合員資格について(定款第8条より抜粋)

本組合の組合員たる資格を有する者は、次の各号のいずれかの要件を備える中小規模の事業者とする。

  1. 医師免許証を有する者で兵庫県医師会の会員であること
  2. 組合の地区内において医療法に基づく医療機関を有して、これを経営する個人又は法人でありその管理者は兵庫県医師会の会員であること
    ※組合の地区内とは兵庫県内のこと
出資金1口 1,000円
※出資金は加入・増資時のみ
・当組合の経営基盤安定・強化、並びに組合員の皆様へのサービス向上のため、10~20口でのご加入をご検討下さい。
お願い
組合加入のお申し込みは事務手続きの都合上、平成30年3月中旬までにお願い申し上げます。 脱退時には、定款14条の規定に基づいて払いもどしておりますが、その一部は見なし配当金となり源泉税がかかりますので、ご注意下さい。

ご加入のお問い合わせは、総務部総務課へ |電話:(078)241-8995
|FAX:(078)231-0910
|E-mail:soumu@kobe-ishikyo.or.jp